てぃーだブログ › 歓会鍼灸院 ~病気も健康のうち~ › 治療 › 癒されない癒したがる人達・・・。

お知らせ

この度、ブログを引っ越しいたします。

2017年1月1日より

こちらのブログに移ります。

歓会鍼灸院〜病気も健康のうち〜

また、よろしくお願いします。


癒されない癒したがる人達・・・。

2011年06月12日/ 治療

日曜日の真昼間に、このブログを書いています。

こんな日は、家でボーっとしながら、色んな事を考えます。

人を癒したがる人の中には、自分自身が全く癒されていない方がおられます。

大体言います。

「人を癒す事が、私の癒しなんです。」

と。


しかも悲壮感全開で。

どうしたら良いんだろうと、ご本人を目の前にして考えます。

ハッキリと本人にお伝えすると、明らかにムッとした表情をなさいます。

ほんの一瞬ですが、絶対に見逃しません。

その言葉に怒りを感じるという事は、心当たりがあるという事。

全く心当たりが無ければ、ポカーンとしますから。

勿論その事も、しっかりお伝えします。

なぜなら突破口(己を知る)は、そこしかないのですから。

前に進みたければ、必ず通らなければならないと思います。

勿論僕もそうでした。

なぜ、自分は何をやっても心が満たされないのか?

なぜ、他人の目を、こんなに気にするのか?

なぜ、他人をこんなにも羨ましがるのか?

真剣に考え、実践しまくりました。

少しずつですが、自分の中で変化が起こり始めました。

そこで気付きました。

「人を癒すだけでは、心は絶対に満たされない。」

「自分が満たされていなければ、人を癒すことは出来ない。」

と。

人間の心は、完璧に出来ている訳ではありません。

自分の事も出来ないのに、他人の事を出来るはずがありません。

人を癒そうと思う前に、まずは自分の心をしっかりと見つめ、
しっかりと満たしましょう。


同じカテゴリー(治療)の記事
全身筋肉痛...。
全身筋肉痛...。(2016-12-29 23:59)

トレビアンな1日...。
トレビアンな1日...。(2016-12-28 23:57)


Posted by 歓会鍼灸院 at 14:06