てぃーだブログ › 歓会鍼灸院 ~病気も健康のうち~ › 治療 › 勉強会、講演会、イベント › 話を聴き、自分で消化する・・・。

お知らせ

この度、ブログを引っ越しいたします。

2017年1月1日より

こちらのブログに移ります。

歓会鍼灸院〜病気も健康のうち〜

また、よろしくお願いします。


話を聴き、自分で消化する・・・。

2014年05月25日/ 治療/ 勉強会、講演会、イベント

昨日の夜は、講演会でした。

このブログをご覧になり、お越しになられた皆様、
本当に有難うございました。

御礼申し上げます。

会場でご挨拶も出来ずに、申し訳ありませんでした。

そして今回の講演会を主催なさって下さったマリエさん、
本当に有難うございました。

ゆっくり休まれて下さいね。

さて今回は、女性性の大切さ、男性性の方向性、
沢山の話を聞く事が出来ました。

素晴らしい講演でした。

新しい情報でしたが、何故か腑に落ちる、不思議な話でした。

日頃治療で感じていた疑問の、謎が少し分かったような気がします。

僕自身も、良い刺激になりました。

僕の人の話を聴く時の姿勢は、”自分を無くして聞き入る”事。

自分の考えを元に、人の話を聴くと、どうしても偏った耳になってしまう。

なので毎回、自分を空にして、聞く様にしています。

そして一人になった時に、出力をしながら、自分がどう思うかをまとめる。

今回も、凄く納得した部分、同じようなお考えだと思った部分、
そして”?”と思った部分、沢山ありました。

どんな人でも、やはり同じ人間です。

100%正しい人なんて、絶対にいません。

それは、当たり前だと思います。

その人の発する思い、波動に賛同するから、学びがあり、
奇跡が起こるのだと、昨日は特に感じました。

この世には、女性と男性しかいません。

お互いの長所、短所を磨き合うのが、一番の理想だと思います。

どちらが優勢、劣勢かなんて無く、お互いを尊重する事が大事なのだと
昨日は教えて頂きました。

大事なのは、やはり自分はどう生きるか。

今世の自分の性を大事にし(勿論、ケースバイケースです)、
いかに幸せを感じながら、生きるのかが、大事なのだと思います。

お互い自分自身を裏切らず、嘘をつかず、スカーッと生きましょう!

さぁ、明日からまた、新しい一日が始まります。

お互い自分を知り、自分を大事に生きましょうね。


同じカテゴリー(治療)の記事
全身筋肉痛...。
全身筋肉痛...。(2016-12-29 23:59)

トレビアンな1日...。
トレビアンな1日...。(2016-12-28 23:57)


Posted by 歓会鍼灸院 at 23:30