てぃーだブログ › 歓会鍼灸院 ~病気も健康のうち~ › その他 › 黙りなさい!スピリチュアルもどき共・・・。

お知らせ

この度、ブログを引っ越しいたします。

2017年1月1日より

こちらのブログに移ります。

歓会鍼灸院〜病気も健康のうち〜

また、よろしくお願いします。


黙りなさい!スピリチュアルもどき共・・・。

2012年06月19日/ その他

昨日は台風。

ここ沖縄は直撃は免れたものの、被害が拡大しているそうです。

さて、昨日は楽しみにしていた、有賀さんとの講演会、の予定でした。

朝の状況から、速攻で中止を決めました。

感覚的には、大丈夫だったのですが、お越しになられる方々に、
何かあっては遅いので。

会場に電話すると、キャンセル料も出ず、すんなり了承。

有賀さんにも伝え、トントン拍子に中止の方向へ。

早速、ブログでご参加予定の皆さんにご報告。

ちょっと残念でしたが、めでたしめでたし。

だったのに怒り


ブログをご覧になった方々からは、残念でしたが、次回を楽しみに待っています、
等のメールを頂き、次回は、もっとこうしよう等と気持ちいい感覚でいたのですが、
”んっ?” と思わせるメールが数通。

内容をみると、

「あなたは神様の怒りを買っているから、目的が潰されるのです、
 もっと全てを受け入れなければ・・・。」

や、

「あなたの披露宴も台風だったらしいですね、何かをやらなければならない、という、
 メッセージを感じます。」

という、訳が分からないメールが入って来たのです。

思わず笑ってしまいましたが、どうやら本気みたいなので、
一言書いて、返信しました。

「ペンネームでは無く、お名前と連絡先をお送りください。」

と。

自然界(動植物)から見ると、雨や嵐は、命の源なのです。

大切な自然の摂理なのです。

それを人間の良し悪しで判断しているだけ。

偏った視点だけで捉え、神様があーだ、こーだと言っても、
何の説得力もありません。

どんな事をしても、どんな予定があろうと、台風が来るときは来るし、
天変地異は起こるのです。

地球は、必要な事だけをしているだけ。

我々が、とやかく言えるレベルではありません。

こんな中途半端な、 ”スピリチュアルもどき” がまだいます。

ここ沖縄は、ユタ文化もあり、見える聞こえるみたいな人も、わんさかいます。

やはり、9割が残念な方ですが。

もっと考えて欲しいと、強く、強く思います。


同じカテゴリー(その他)の記事
UFOでしょうか?
UFOでしょうか?(2016-10-09 20:59)

耳を傾けた午後...。
耳を傾けた午後...。(2016-08-08 19:21)

地震...。
地震...。(2016-04-14 23:54)


Posted by 歓会鍼灸院 at 12:11