てぃーだブログ › 歓会鍼灸院 ~病気も健康のうち~ › 治療 › 煙が目にしみる・・・。

お知らせ

この度、ブログを引っ越しいたします。

2017年1月1日より

こちらのブログに移ります。

歓会鍼灸院〜病気も健康のうち〜

また、よろしくお願いします。


煙が目にしみる・・・。

2014年12月15日/ 治療

煙が目にしみる・・・。

この季節、体を温める事に越した事はありません。

写真は、手のひらと手の甲にお灸をしている所です。

因みに、下の写真が手の甲

煙が目にしみる・・・。

自宅にせんねん灸がある方は、写真の場所にお灸をしてみて下さい。

2つの写真のお灸の場所は、体の大事なツボに相応する場所です。

体全体をお灸で温めている事とほぼ同じです。

お灸の種類によっては、かなりの煙が発生するので、
換気扇の下でなさる事をお勧めします。

灸をすると、自律神経が副交感神経優位になり、眠気に襲われます。
(個人差による)

僕も先ほど灸をしたので、今眠たくて仕方ありません。

作業を早めに切り替えて、今日は早く休みます。

冬は極力小食と、体を温める事。

簡単ではありませんが、自分の体を労り、
実践していたいですね。



同じカテゴリー(治療)の記事
全身筋肉痛...。
全身筋肉痛...。(2016-12-29 23:59)

トレビアンな1日...。
トレビアンな1日...。(2016-12-28 23:57)


Posted by 歓会鍼灸院 at 22:58