てぃーだブログ › 歓会鍼灸院 ~病気も健康のうち~ › 治療 › 本音と建て前もバランスです・・・。

お知らせ

この度、ブログを引っ越しいたします。

2017年1月1日より

こちらのブログに移ります。

歓会鍼灸院〜病気も健康のうち〜

また、よろしくお願いします。


本音と建て前もバランスです・・・。

2015年03月03日/ 治療

本音と建て前もバランスです・・・。

今夜の夕食です。

年に一度のイベント。

楽しみながら頂きます。

さて、僕たちは日々、本音と建て前の世界で生きています。

本音だけでも成長しないし、建て前だけでも辛いだけ。

どちらが良い、悪いと言いたい訳ではなく、
全てバランス、と思っています。

本音だけで生きるのは、不可能。

もしご自分が、自分は本音だけで生きているんです。

と思っているなら、あなたの周りは、疲弊しきっているでしょう。

そして、建て前の割合が多いと感じている方。

自分が何が好きで、何が楽しく、何が幸せなのかが、
もしかしたら、見いだせない状況かもしれません。

後者は遅かれ早かれ、体のどこかにひずみが生じます。

体に現れてくる前に、ご自分で気付き、生き方の修正を
なさってみては如何でしょうか?

どんな状況でも、必ず突破口はあります。

定期的に、自分自身の心のメンテナンスをする事も
大事な魂修行。

人の事も大事ですが、自分の事も大事。

自分が光っていないと、人の事は出来ません。

人の事、そんなに言えませんが、僕はそう信じて生きています。

明日は往診のみ。

出来る事を、しっかりさせて頂こうと思っています。


同じカテゴリー(治療)の記事
全身筋肉痛...。
全身筋肉痛...。(2016-12-29 23:59)

トレビアンな1日...。
トレビアンな1日...。(2016-12-28 23:57)


Posted by 歓会鍼灸院 at 19:55