てぃーだブログ › 歓会鍼灸院 ~病気も健康のうち~ › 治療 › 自分を高めていくと、自分に嘘がつけなくなる・・・。

お知らせ

この度、ブログを引っ越しいたします。

2017年1月1日より

こちらのブログに移ります。

歓会鍼灸院〜病気も健康のうち〜

また、よろしくお願いします。


自分を高めていくと、自分に嘘がつけなくなる・・・。

2015年07月29日/ 治療

自分を高めていくと、自分に嘘がつけなくなる・・・。

今日は上の子の送迎や試合観戦で、一日があっという間に
過ぎて行きました。

観戦している時、ふと自分が選手だった頃を思い出しました。

そして、親が毎回応援に来てくれていた事が鮮明に
思い出されました。

自分が親になった今、初めてしてくれた事のあり難さを
感じています。

仕事の都合をつけ、時間に合わせ、来てくれていたのだ、と。

娘を観戦しながら、改めてあり難さを感じました。

しっかり、リレーして行きたいと思います。

さて、自分自身を高めようと決め、行動し、実際に
目標の自分に近づいて来ると、今までの自分との
壁にぶち当たる事があります。

それは、

”自分に嘘をつき、周りと適当に合わせていた自分”。

です。

以前なら流せた付き合いが、段々と出来なくなってきます。

苦しくなってくる、と言った方が正しいと思います。

こんな時は、自分の感情と向き合い、周りとの付き合いを
矯正する事をお勧めいたします。

急に白黒を付ける事は難しい。

段々とグレーゾーンを、減らせて行くだけで良いと思います。

自分だけしかわからない、自分だけのゾーン。

納得いくまで、自分と向き合い、折り合いを付ける。

必ず、未来の自分に繋がると思います。

僕も以前は、グレーゾーンがあまりに広く、俗に言う、
”良い人”でした。

が、この世界に入り、沢山の出会いがあり、自分で自分を信じないと、
誰が自分を信じるのか?と思い、その日から、矯正が始まりました。

今では、生きるのが大分楽になっています。

自分に嘘をつくと、誰よりも、自分が傷ついています。

自分が傷つくと、必ず相手も傷付けます。

そんな生き方、やめた方が良いです。

人を傷つけたくなければ、まずは自分を傷つけない事。

お互い、実践したいですね。

明日も大事な診療。

出来る事、出来るだけ頑張ろうと思います。

明日も元気にお会いしましょう。


同じカテゴリー(治療)の記事
全身筋肉痛...。
全身筋肉痛...。(2016-12-29 23:59)

トレビアンな1日...。
トレビアンな1日...。(2016-12-28 23:57)


Posted by 歓会鍼灸院 at 22:58