てぃーだブログ › 歓会鍼灸院 ~病気も健康のうち~ › 勉強会、講演会、イベント › 講演会、無事に終了いたしました・・・。

お知らせ

この度、ブログを引っ越しいたします。

2017年1月1日より

こちらのブログに移ります。

歓会鍼灸院〜病気も健康のうち〜

また、よろしくお願いします。


講演会、無事に終了いたしました・・・。

2015年11月07日/ 勉強会、講演会、イベント

昨日は樋田先生の講演会でした。

予想を上回る方のご参加、心より感謝申し上げます。

殆どが日頃来て下さる方々。

挨拶をさせて頂きながら、込み上げるものがありました。

先生の講演を裏で聞きながら、やはり先生は天才だと
再確認。

僕の中で、樋田先生と喜納先生は、スーパースター。

王貞治と長嶋茂雄です。

同じ舞台に立たせて頂き、夢がかなった貴重な講演でした。

喜納先生から希望を、樋田先生から、
医療の真髄を、樋田先生の奥様から、
人の心の温かさを、伊藤先生から治療家の心得を、
中島さんから、生きるゆとりを教えて頂きました。

誰一人欠けても、今の僕はいません。

人は生きながらに生まれ変わる事が出来る。

心から思います。

「恩を受けたと思ったら、僕じゃなく、目の前におられる
 患者さんに返して下さい。」

そう言われて約10年。

ようやく、ご本人にも少しずつお返し出来るように
なって来ました。

来年も頑張ります!

ご本人には聞いていませんが(笑)。

お越しになられた皆様、今日もゆっくり休まれて下さい。

また、元気にお会いしましょう!

素晴らしい週末を。



同じカテゴリー(勉強会、講演会、イベント)の記事

Posted by 歓会鍼灸院 at 16:09